Entries from 2020-03-01 to 1 month

mixiの紹介文とトルドーさん

ふと10年ほど前に流行ったmixiの紹介文ページのことを思い出した。フレンド同士でお互いをどんな人か、どこが好きかなどを書き込めるスレッドだ。TwitterやInstagramのような流動的なコミュニケーションが主流になった今の10代の子からしたら珍しいだろうな…

俺のヘアケア

最近髪の毛を褒めていただくことが多いので、ここ1年くらい続けているヘアケア方法をまとめてみます。 ネコを見つめるえゆみの髪 私の髪は少し細めで絡まりやすく、ほぼ毎日コテで巻くので気を抜くとすぐに毛先がパサつく。かといってしっとり重めのシャンプ…

優雅な女の子

きのうフードコートでうどんを食べていたら、元気なおばあちゃんに「あら、優雅な女の子ね〜ほんとに優雅だわあ。この割引券いる?」と話しかけられた。フードコートで400円のうどんをすする優雅な女の子とは。その後食べ終わるまでノンストップでお話してく…

備忘録事始め

長い前置きを書こうとしたけど気恥ずかしくなったので省略。 記憶力がないけど、紙の日記を残すのは恥ずかしい私の備忘録を作ります。とりあえず最近良かったものを。 ゲーム Death Stranding かれこれ10年ほどゲームをしていない人間にヒットしたこれ。 あ…