俺のヘアケア気がついたら全部変わってた

以前リクエストを受けてヘアケアを紹介しましたが、あれから1~2年、気がついたらひとつ残らず使う商品が変わっていたのでまた書き起こしてみます。

髪の毛は胸下のロングになったけど、相変わらず美容師さんにも褒めてもらえる状態をキープしているので使う価値はあります。たぶん。

 

基本の流れは変わってません。

○ブラシ

P083SXCD [パドルブラシ D83]

全く同じ商品が見つけられなかったけど、前より粗めのブラシで髪の絡まりや汚れをサッと取り除く。髪が長い分、粗めのほうが引っ張られて抜けることが減った気がする。あと細かいブラシはお掃除が大変なので潔癖症の私にはきつかった...

 

私はマツキヨ信者かつオーガニックな香り大好き人間なのでこれで洗髪を。

○「アルジェラン」モイストスムースシャンプー&トリートメント。

アルジェラン / モイストスムース シャンプー/ヘアトリートメント シャンプー(本体)の公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

マツキヨのプライベートブランドカモミールとラベンダーエキスが入っているそうだけど、結構柑橘系の香りを感じるのでラベンダーが苦手な私でも使えた。さらりとしたテクスチャーなのにきしまないので助かる。

 

そしてお風呂上りもアルジェラン

○「アルジェラン」ヘアオイル

モイストスムース ヘアオイル

今は同シリーズの「バランシングモイスト」という青い瓶のものを使っているけど、なぜか廃盤に...次回からはこれを使う予定。オーガニック系のオイルは揮発性が高くドライヤーで乾かすとさらっさらかつまとまりの良い仕上がりになるので超絶お気に入り。ネコっ毛の方にはぜひとも使って欲しい。

 

そしてパサつきが気になる時のトリートメントはこれ

○fino

fino プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク (ヘアトリートメント230g)

これは言わずもがな、コスパ最強プロダクト。フローラルな香りにこっくりとしたクリームで、馴染ませていくと髪のごわつきが消える。まじで消える。なにこれ。乾かしてもベタつかないどころかシャンッ!と指が通る。なにこれ。意味わからん。

 

 

長時間のドライヤーで毛先がパサついてしまったり、香りを足したい時は1プッシュだけオイルを追加することもあります。このヘアケアはオーガニック系の香りが大丈夫な人にしかおすすめしません。ご了承下さい。

 

てかアルジェランすげ~