ドラッグストアが世界一好きな場所

世界一好きな場所というと、東京!ハワイ!パリ!という話になると思うけど、私の世界一好きな場所は万国共通でドラッグストア。というかスキンケア&メイクアップコーナー。色んなブランドのものがずらっと並んでいて、トレンドの色を把握したり、テクスチャ…

俺のヘアケア気がついたら全部変わってた

以前リクエストを受けてヘアケアを紹介しましたが、あれから1~2年、気がついたらひとつ残らず使う商品が変わっていたのでまた書き起こしてみます。 髪の毛は胸下のロングになったけど、相変わらず美容師さんにも褒めてもらえる状態をキープしているので使う…

笹の輪くぐりで全部清めたい

自分の穢れを笹の輪くぐりで全部清められたらどんなに楽なんだろうと思いながら夏詣に行ってきました。久しぶりに神社に行くと背筋がピンと伸びて、なんだか心も身体も洗われたような気持ちになって良かった。2021年上半期は去年と変わらず、体調のアップダ…

垂れ流し雑文記

タイトルの通り、とりとめのない雑文記です。 ・エヴァンゲリオンを新劇→テレビ版→旧劇の順で観ているので、テレビ版から入った人が四半世紀もの間このエンディングを待ちわびていた&あれだけ難解な作品のファンで居続けたことに感動した。テレビ版25話とか…

夢用のごみ箱が欲しい

26歳になり、ようやく ・常に頭の中で誰かが話しているor何かを考えてしまうのは一般的ではない ・夢を詳細に覚えていられる人はそんなに多くない ことを知りわりとショックでした。というわけで何年も詳細に思い出せる夢を書いて成仏させます。滅! ・実家…

ほぼ一言映画記録

後半です。 ・ROOM237 ROOM237 (字幕版) 発売日: 2017/07/14 メディア: Prime Video 「シャイニング」オタク達によるトンデモ理論考察集。鵜呑みにしてはいけない。 ・ハロルドが笑う その日まで ハロルドが笑う その日まで メディア: Prime Video IKEAにシ…

いつもの雑な映画記録

ようやく気が向いたので最近観た映画で印象に残ったものを書きます。 2ヶ月更新してないと溜まりますね。 ・シャッターアイランド シャッター アイランド (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video これはどこを話してもネタバレになるので詳しく…

そうでもないF2020

"F2020"という曲がヒットするほど、2020年は大変な年になりましたね。2021年2月1日時点でもまだまだ厳しい状況下ですが、もう辛い話は聞き飽きたと思うので、2020年を振り返り良かったことだけを書き留めます。・緊急事態宣言直前にニートになり、自粛()をし…

映画観てもすぐ忘れる

この1~2ヶ月で観た映画の感想です。 なおこれらはほぼドライヤーのお供になっており音楽の演出については言及しませんのであしからず。 ・死ぬまでにしたい10のこと 死ぬまでにしたい10のこと(字幕版) 発売日: 2016/02/01 メディア: Prime Video 若くして出…

雑文記2

久しぶりにPCを使うと、キーボードを叩くという行為が案外好きなんだと気づいた。というわけで最近の雑文記です。 ・大学時代に講義で観た「ブラッド・ダイアモンド」や、周りで考えさせられると評判だった「アメリカン・スナイパー」を鑑賞したけど、どちら…

10月の雑文記

持病の記録のためにも日記をつけようと思いノートを購入したものの、やはり紙にその時の感情が残るのが気恥ずかしくて落書き帳になってしまったので、最近の雑文記を残します。 記録はスケジュール帳にチェックかバツを入れて、バツの日は何があったのかだけ…

ごちゃまぜ備忘録

このブログを読んでくれている友人から「また面白い映画観たら紹介して」「ヘアケアのアップデートがあったら教えて」とリクエストをいただいたのでごちゃまぜに紹介していきます。 ○映画 ・イミテーション・ゲーム 解読不可能と言われたナチスの暗号「エニ…

離婚調停中の冷水器

冷水器から水を汲むと、タンブラーの周りに冷気が立ちこめた。まるで離婚調停中の夫婦のように冷え切っている。私は村上春樹か。と自分でツッコんだ。以上です。ピ

胎内帰省

私はジブリとディズニーに育てられた。 というのも、幼い頃は病気がちで、幼稚園での出来事より、居間で看病されながら何度も見返したアニメ映画の印象のほうが強いから。今でも古い振り子時計のカチ、カチという音を聞きながらアシタカがタタリ神に矢を放つ…

胃痛とポルターガイスト

今日はバイトがお休みだったので、遅めの朝ごはんを食べにリビングに降りると(私はかれこれ3年以上シェアハウス暮らしをしている)挨拶程度しかしない女性とディズニーからはたまた結婚まで色々な話ができて非常に有意義な時間を過ごせた。 人見知りかつ思い…

Anxiety just holds you close

But if it holds onto you tight, Cover your eyes girl Open you mind instead .... Just take a walk in your mind To keep the balance intact Remember, you are alive Stay out of the time (MISO - Alone) 最近好きな曲。 6月に入り少し環境が変わった…

ステイホームのプロが観た映画

どうも、ステイホームのプロことえゆみです。今はテレビにYouTubeを繋いで「カリブの海賊 入り江BGM」を流しながらこれを書いています。最近観た映画の感想が聞きたいとリクエストをいただいたので、ドキュメンタリー番組含め7本雑に紹介します。全てAmazon …

2週間で10キロ痩せなくて良い

この自粛期間中「2週間で10キロ痩せるダンス」が再びブームになっているので、私も挑戦してみた。意外とすごくきついわけでもなく、通勤電車に間に合わなくてダッシュした時くらいの息切れ。下手な腹筋をするより断然お腹がキュッと筋肉痛になるので気が向い…

mixiの紹介文とトルドーさん

ふと10年ほど前に流行ったmixiの紹介文ページのことを思い出した。フレンド同士でお互いをどんな人か、どこが好きかなどを書き込めるスレッドだ。TwitterやInstagramのような流動的なコミュニケーションが主流になった今の10代の子からしたら珍しいだろうな…

俺のヘアケア

最近髪の毛を褒めていただくことが多いので、ここ1年くらい続けているヘアケア方法をまとめてみます。 ネコを見つめるえゆみの髪 私の髪は少し細めで絡まりやすく、ほぼ毎日コテで巻くので気を抜くとすぐに毛先がパサつく。かといってしっとり重めのシャンプ…

優雅な女の子

きのうフードコートでうどんを食べていたら、元気なおばあちゃんに「あら、優雅な女の子ね〜ほんとに優雅だわあ。この割引券いる?」と話しかけられた。フードコートで400円のうどんをすする優雅な女の子とは。その後食べ終わるまでノンストップでお話してく…

備忘録事始め

長い前置きを書こうとしたけど気恥ずかしくなったので省略。 記憶力がないけど、紙の日記を残すのは恥ずかしい私の備忘録を作ります。とりあえず最近良かったものを。 ゲーム Death Stranding かれこれ10年ほどゲームをしていない人間にヒットしたこれ。 あ…