垂れ流し雑文記

タイトルの通り、とりとめのない雑文記です。

 

エヴァンゲリオンを新劇→テレビ版→旧劇の順で観ているので、テレビ版から入った人が四半世紀もの間このエンディングを待ちわびていた&あれだけ難解な作品のファンで居続けたことに感動した。テレビ版25話とか、ラストで「はぁ?」ってでかい声出たもん。

 

・なんとアマプラを離反しNETFLIXを契約しました。これからはネトフリ配信中の作品について書きます。

 

・小説「乳と卵」を読んでる。女性作家の文章はなぜか苦手意識があったけれど、川上未映子さんの言葉は独特な柔らかさ、丁寧さがないのに美しくて好き。

 

・大好きなローレン・サイが出ているNETFLIXオリジナル映画「MOXIE!」が素晴らしくて泣いた。高校に蔓延するスクールカースト的差別や女性蔑視、あるいはルッキズムを見過ごさず立ち向かう女の子、強すぎ。声を上げることがどんなに体力のいるものか、思春期に侮辱的な扱いを受けた時どんなにショックだったか、忘れかけている全ての大人に観て欲しい。

 

・本当は今回「全く笑えない下の話」をしたかったんだけど、相手がいる話もありデリケートな内容なのでやめた。とりあえず自分の身体は大切にしてね。

 

・低気圧が手ごわい。信頼できる医者にかかれて、ここ数年で一番調子が良いと思った矢先に梅雨入り間近。起きれても身体が重いし、常に微熱。フロー状態になるために始めたはずの刺繍をしたら顔を自分で糸リフトする夢を見たり、お風呂に入ってリラックスするはずがのぼせたり。イライラ、もどかしいことも多いけどゆっくりですね。

 

・ファッキン日光アレルギー

 

・少しの間で良いからバンで暮らしたり、自然の中で過ごしたいと思いつつ、外に出たり予約するのすら億劫で結局自分はおうちファーストやなと思った。PS4愛してる。

 

眠いので以上です。

 

th