ごちゃまぜ備忘録

このブログを読んでくれている友人から「また面白い映画観たら紹介して」「ヘアケアのアップデートがあったら教えて」とリクエストをいただいたのでごちゃまぜに紹介していきます。

 

○映画

イミテーション・ゲーム

公式>映画『イミテーション・ゲーム / エニグマと天才数学者の秘密』オフィシャルサイト|大ヒット上映中

解読不可能と言われたナチスの暗号「エニグマ」の解析システム、後のコンピュータとなる「クリストファー」を作り上げた数学者の話。理系男子が裏で世界情勢を操るフェチの私にはたまらない作品だった。「クリストファー」という名づけの理由が切ない。

 

・レベル16

カナダ映画おすすめ【レベル16  服従の少女たち】はNetflixやhuluなど、どの動画配信サービスなら無料視聴でイッキ見する方法はあるのか?ディストピアスリラー映画【レベル16  服従の少女たち】が安全に視聴できる動画配信サービス選びでスッキリ解決! | 韓国ドラマ・映画 ...

約束のネバーランド」をもっと現実的に描いた感じの作品。主人公が可愛い。

 

・アス

映画『アス』の動画| 【初月無料】動画配信サービスのビデオマーケット

映像も音楽も演技もとにかく最高。前情報なしに観てほしい映画。震え上がるとはこういうことか、となった。

 

ウインド・リバー

ウインド・リバー|動画を見るならdTV -公式サイト

ネイティブアメリカンの置かれた不遇な境遇を批判する社会派作品でありながら、凄腕ハンターが事件を解決していく様を見ているだけでも楽しい映画。それにしてもFBIへっぽこすぎん?

 

マシニスト

マシニスト - 作品 - Yahoo!映画

メメント」「ファイト・クラブ」が好きな人は気に入ると思う。おそらくファイト・クラブにインスパイアされた作品だけど、私はこちらのほうが演出が凝ってて好き。

 

・来る

来る : 作品情報 - 映画.com

普段邦画はほとんど観ないけどこれは良かった。除霊アベンジャーズ松たか子の右ストレート、黒木華の幸薄演技、サイコ妻夫木聡などなど、配役が最高。松たか子の声は透明感があるのに、どこかドスの効いたボス感があって大好きです。あと妻夫木聡の笑顔にサイコパスみを見出した監督すごい。ストーリーは冗長だし田舎や所得層(職業)ごとの生活様式の描き方が20年くらいアップデートされてなくて最悪だけど、映像と役者さんはサイコー。

 

 

他にも色々と見たので思い出したらまた書きます。

 

 

○ヘアケア

最近は以前紹介したヘアクリームよりもコスパの良いマルチバームを塗ってからドライヤーをしてます。

ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 10ml

ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 10ml

  • 発売日: 2017/06/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 クリームだと3プッシュは使うので1か月半くらいで買い替えてたけど、バームは指先にひとすくいで大丈夫だから2~3か月は持つし、お値段もそこまで変わらない。はじめはロクシタンのシアバター、今は無印良品のマルチバーム(こちらはセール棚にあったので廃盤になる可能性あり)を付けています。自分の適量がわかってくると意外とベタつかないし毛先が傷みにくくなった気がする。

 

 

以上です。