10月の雑文記

持病の記録のためにも日記をつけようと思いノートを購入したものの、やはり紙にその時の感情が残るのが気恥ずかしくて落書き帳になってしまったので、最近の雑文記を残します。

記録はスケジュール帳にチェックかバツを入れて、バツの日は何があったのかだけ簡単に書き残すことで解決しました。

 

○雑文記

 

・Red Dead Redemption2というゲームが面白い。フィールドに多種多様な生き物がいるので狩りや釣りに出かけるのが楽しくて一日中プレイしちゃう。最近はスコープ型のライフルが苦手なので練習中。

 

・毎日のようにダンスしてたらするすると5キロ痩せてびっくり。K-POPアイドル練習生は1日12時間くらいレッスンがあるらしい。そら細いわ。

 

・BLACKPINKのドキュメンタリーを観たら興奮でわき汗かいたキモオタ

 

・勤務先の歯科医院で、よくいらっしゃる患者さんとお話しできた日はメンタルの調子が良い。どっちが患者かわからん。

 

・長年読むのをためらっていた「人間失格」をついに読み、案の定落ち込む。太宰治の「斜陽」がとても好きなんだけど、このロマン小説を書いていた頃も、全ては人間失格を書き上げて自死を遂げるためだったのかなあと思ってしまった。

 

・感情が持っていかれる小説を読むのはしばらくやめようと思い、星新一の「ボッコちゃん」を読むも、これはこれでダークファンタジーな世界観が怖い。この怖さをたった3~4ページに収められる短編小説家の凄さよ。

 

無印良品のミルクの香りの入浴剤が世界で一番好き

 

コストコの商品、どう計算しても徒歩10分のイトーヨーカドーで買いだめするほうが安いものばかりで意外だった。貴族の遊びなんやろうなあ。ただチキンの丸焼きが700円くらいでひっくり返った。

 

・お祝い事の準備、衣装選びやプレゼントのリサーチ・購入、フィッティング、当日の流れ等々を考えるだけで倒れる。パーティー文化のある人たちの体力を疑う。

 

 

とりあえず以上です。

 

 

p