雑文記2

久しぶりにPCを使うと、キーボードを叩くという行為が案外好きなんだと気づいた。というわけで最近の雑文記です。

 

・大学時代に講義で観た「ブラッド・ダイアモンド」や、周りで考えさせられると評判だった「アメリカン・スナイパー」を鑑賞したけど、どちらも主人公の狙撃スキルが半端なくて、そりゃ戦争に魅せられてしまうよなと思ってしまった。彼らは結局国や大企業の駒でしかなく、根本的な「戦争・紛争」について考えるための作品ではないと思う。

 

・史上最強胸糞映画「ミスト」を鑑賞しようとしたけど、主人公一派が薬局に向かうあたりまでが限界だった。にも関わらずラストの胸糞さはもはや素晴らしいレベル。原作とは結末が全く異なるけど、スティーブン・キング作品(映画)は超名作に若干のB級感を加えた絶妙な味付けがされていて大好き。

 

・最近やっと小さい子どもが怖くなくなった。自分の幼少期の体験から認知が歪んでいただけで、いじわるな子よりも優しく無邪気な子が圧倒的に多いことを今さら知った25歳の冬。

 

・が、あれが自分のヴァジャイナから出てくるのかと思うとやっぱり怖すぎる。あと他人に対しては「変わって欲しい」とか思わないけど、自分の子となるとどうしてもコントロールしたくなるのではと不安で無理。

 

・ほかに最近見て良かったなと思った映画は「トム・アット・ザ・ファーム」「The Witch」「さよなら、ぼくのモンスター」「TENET」です

 

・マツキヨのオリジナルブランドのヘアケアラインとボディクリームが最高。オーガニック系の香りが大丈夫な人にはおすすめ。

 

・この数日間ネガティブな思考に支配されて身体が言うことを聞かなかったので、ふつーにバイトしてふつーに帰って料理してゲームして寝てふつーに昼間にマツキヨに行けた自分を褒めてる。踊ろっと。

 

以上です。